読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそり活動中

ネットで稼ぐを目標に掲げる、専業主婦のブログ

アドセンス審査が長い。待ってる間の私の行動

はてなプロにしました!

 

こちらの記事の通りに実践しました。

【はてなブログ】独自ドメインの変更から変更後にやることまとめ - ハンバート友幸の庭

ドメイン設定もしっかり解説されてたので、本当に助かりました。

この場を借りて、ありがとうございました^ ^

 

さて、私がはてなプロにした理由なんですが…

 

アドセンスに挑戦しようと思ってるから。

 

というか、現在ワードプレスで作ったブログで申請中なんですけどね。

 

はい。1ヶ月待ってますが何か?

 

今日は、アドセンス審査に通るまでの私の道のりを記録していこうと思います。

 

よく言われる、規約に違反してないか見直そう!みたいな話は書いてません。

あくまでも、私の実践記?みたいなものです。

 

目次

 

アドセンス審査が長い原因

私の場合、アドセンス審査が長引いている原因は、おそらくアクセス不足

 

アドセンスのヘルプにもちゃーんと書いてました^ ^;

 

アクセスがある場所にコードを貼りましょう。アクセスがないために審査が長引く事が多々ありますよ〜って感じで。

 

色々な方のブログを見ていると、

 

「少ないアクセスでも受かったから、アクセス数は関係ないよ!」

 

と、おっしゃる方も多いですが、実際にどのぐらいのアクセス数だったのかが公開されてなかったので、具体的な数字がわかりません。

 

少し古い情報だと、日に20pvでも通ったよと言う方がいらっしゃいましたが…

 

私はまだその半分くらいしかpvありません^ ^;

 

サイトとしてはまだまだこれからなんですが、記事は定期的に投稿してます。

 

アクセスが集まるまで多少時間がかかるのは、もともと覚悟の上です!

 

アドセンス通過までの過ごし方

やっぱり先輩達のお話が参考になります!

 

審査が長引くというのはよく聞く話ですが、実際のところどのくらいの審査期間で通過してるのかな?と気になりました。

 

調べたところ、1ヶ月半で合格通知が来た!という方がちらほらいらっしゃいました。

 

私は今、1ヶ月と1週間待ってるところです…

もどかしい日々が続いてますが、もう少し待ってみようと思いました。

 

2ヶ月待ってみよう!と、自分の中で決めました。

…可能性は低いと自分では思ってますが(-.-;)

 

2ヶ月待っても合否が判明しなかったら?

やはり先輩の体験談って参考になる!(2回目) 

 

アドセンスの結果がなかなかこないので、一度アカウントをキャンセルしてから再申請したら数日で通過した!

 

という記事を発見!

細かい事はよくわからないけど、それで通ったという事例があるなら、試してみる価値はあるのかなー?と。

 

あと、私が考えている方法がもう一つ。

それは、別のブログで申請してみる

 

冒頭で、はてなプロにしたよ〜ってことを書きましたが、こういう事です。

 

もともと、はてなの無料版で育児ブログをやってたんだけど、多少はアクセスが集まって来たので^ ^

 

ゆくゆくはプロにアップグレードしてアドセンスを貼ろう!と思ってたのですが、今申請中のブログがいつ審査に通過できるかわからないので^ ^;

 

いざとなったら、アクセスがある育児ブログの方で申請し直そうかな?と思って、独自ドメインを使うためにプロにしたんです…。

 

独自ドメインにした後にアクセス数が増えた!なんて話もあるので、密かに期待しています♡

 

と、思ったら通過した

この記事、数日に渡って書いてます^ ^;

 

結局待ちきれなくて、アカウントのキャンセルをしてみました。

 

「2週間後に再申請するぞ!」

 

と、思ってたのに。

 

3日後、あのポップコーンお兄さんのイラストのついたメールが!!

 

 

なんで?アカウントキャンセルの手続きまだされてないの?

 

とりあえずログインできるし、このまま使わせて頂きますが。

 

あとでキャンセルされたらどうしよう…と少々不安です。余計なことしなきゃよかった…!

 

 

さっき、1ヶ月半で通過した人がちらほらいたと書きましたが、私のところに合格メールが届いたのも

 

申請してから1ヶ月半。

 

返事こないなー?って場合でも、1ヶ月半は待ってみるのがいいのかもしれませんね。

 

それにしても、わたしが依頼したキャンセル処理ってどうなってるのかしら?

 

とりあえず、申請したサイトでも通るという事が分かったから、もしこの後キャンセル処理が実行されたとしても、また同じサイトで申請するけど…

 

いやぁ〜、焦りは禁物ですね。