ひっそり活動中

ネットで稼ぐを目標に掲げる、専業主婦のブログ

ドメイン変更から1ヶ月で復活!(嬉)

ついにこの日が…!

 

 

ドメイン変更後に圏外に行ってしまった記事が、検索1ページ目に戻ってきたぁー!

 

最近、アクセスが増えて来てると思ってたんだよね♪

ドメイン変更前後のアクセス

これがドメイン変更前

 

f:id:hskkut:20170417214919j:image

アナリティクスで見ると、もう少し少ないけど、そんなに大差ない感じ。

 

とりあえず、毎日100以上のアクセスはなんとかあった感じ。

 

 

それが…ドメイン変更後はこうなる

 

f:id:hskkut:20170417215129j:image

 

こんなにきれ〜に減るのね^ ^;

わかってはいたけどさ。

 

ちなみに、一番アクセスが少ない日は11だった。

 

でも、その日を境にまた少しずつアクセスが微増していく。

 

 

ほかのブロガーさんの言ってた通りだ!

 

 

で、ドメイン変更後1ヶ月ごろ。

 

f:id:hskkut:20170417220119j:image

アクセス数が 50前後の日がしばらく続いたけど、3日くらい前から急に100超えてる!

 

とりあえず1ヶ月はかかるんだね

ドメインを変更した後、アクセスが回復するまでは、1ヶ月前後はかかるみたい。

(いろんなブログ見てみると、微妙に差はあるけど)

 

 

一番の稼ぎ頭だった記事が圏外にいってしまった時はショック以外の何もなかったけど、無事復活!

 

元の検索順位に戻ってくるまでも、約1ヶ月かかりました。

 

アクセスが戻るまでにしたこと

これといってありません…。

 

5日に1回くらいのペースで記事を投稿してました。

 

 

100記事到達までは、毎日書く!

 

ということを多くの方がおっしゃいますが、私にはちょっと難しい^ ^;

 

 

子育て中で、なかなか時間が取れない…

 

ってのは多少言い訳もあるけど、ゆっくりペースでも、一定のテンポで続けていければいいなとおもってます。

 

アクセス増えるといいな♪

ドメイン変更をした方のブログをみてると、変更後は以前よりもアクセス数がアップしたと言ってる方もいるので、期待してます^ ^

 

(ここでいうドメイン変更とは、はてなブログから独自ドメインにしたって事です)

 

独自ドメインの方がパワーが強いとかなんとか?

詳しくはわかりませんが。

 

 

 アドセンス収入はアクセス数に比例するので、頑張りたいですね。