読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそり活動中

ネットで稼ぐを目標に掲げる、専業主婦のブログ

本腰入れてから約2カ月。成果が出始めた

アフィリエイト用にブログを立ち上げ、数記事投入後、訳あって1年ほど放置していました。

が、ここ2カ月ほどはちょくちょく更新できてます^ ^

 

ジャンルとしては子育てブログなので、子育てに関するいろんな事を書いているのですが、ある1つの記事にしかアクセスが集まってない…( ̄◇ ̄;)

 

 

しかしその記事に、楽天アフィリエイトの商品リンクを貼ってて、これがちょっとだけ頑張ってくれています。

 

 

クッキー効果すばらしい〜!

 

急に2カ月連続で900ポイントくらい上がってる。

 

そう、たったの900ポイントと笑ってやってください。わははー!

 

レポートを見てみると、普通に自分が買い物した物までなぜか計上されているけど(実際にポイントとして振込まれたかは不明)

 

楽天での自己アフィリは禁止だけど、確認のためにリンクをクリックすることあるよね、普通。

 

クッキー消さなきゃダメってことか…と、多少勉強になりました。

 

 

まだ、成果と言えるほどの金額でもない 涙

けど、コツコツと記事を更新して、地味だけどアクセスも増えてきて…その結果だよなぁ〜と、感じております。

 

アクセス解析も放置してたんだけど、あるワードで検索来てるとわかり、チェックしてみると

 

まあまあ上位表示されてました^ ^

 

ちゃんと見なきゃダメだね、アクセス解析

 

 

アフィリエイトで稼いでる先輩たちがよく言うのは、「1から10にするのは簡単だけど、0から1にするのは大変だ」と。

 

私のブログも一応、0ではないけど… 難しいところは突破したと考えていいのかしら?^ ^;

 

少額でも成果があると、モチベーションあがる♪

 

楽天で結構買い物するから、900ポイントでも実はかなり嬉しかったりして^ ^

 

 

A8経由でも楽天の商品をアフィリエイトする事はできるけど、私は楽天アフィリエイトの方が使用頻度は高いです。

 

だって、商品画像だけ載せる事ができるから♪

A8経由だと、長々とした商品名も表示されるので…

 

あれって勝手に編集したらまずいやつでしょ?

楽天では、規約の範囲内でテキストを編集してもいいということになってるけど…

 

私の理解力が乏しいので、規約違反になったらやだから、何も手を付けないようにしてます。

 

 

私はamazonの商品はアフィリエイトしたことないんだけど、世間の皆様は楽天よりもamazonで買い物するのかな?

 

私自身、amazonは数回しか買い物した事ないので、amazonのリンクを貼る事も少ないんだけど…クッキー短いし。

 

世間の人はamazon派の方が多いのだろうか…?ぜひ教えて欲しい。